しっかり調べれば「ユニーク」なポイントは見つかる
第53回宣伝会議賞・協賛企業賞(阪急不動産)
タカラジェンヌと、
同じ父を持つマンション。
一番「へぇ〜!」感(トリビア感、驚き感)があったコピーかもしれない。
自分自身去年取り組んだ際、切り口を見つけるのに困った難しい課題の1つだったと記憶しています。
そんな課題にて、阪急グループの幅広い事業と歴史を調べ、首都圏の人でも知っていて且つブランド全体のイメージを綺麗に感じられる絶妙なワードを発見して組み合わせられたコピーだと感じ、企業の方に選ばれるのも必然だと思いました。
規模が大きくまとめることが難しいような課題こそ、頭を切り替えて深く調べる。
自分も「発見」を目指して頑張ろうと強く思えた作品です。