さよなら、宣伝会議賞。 〜last song for you...〜

「私のわがまま、許してくれてありがとう。幸せになります」

ダジャレは、いったん通る

第53回宣伝会議賞・協賛企業賞(アース製薬) / 眞木準賞

きのう、きょう、アース。


市川 雅一さん

明日、と、アース。明日の側にいるのが当たり前だけどいいですよね。ものすごいポジティブ。(ありえないけど)きょう、アース、あさって。だったら全然ダメなわけで。あと、そういうこともあってダジャレなのにありえないくらい上品。眞木準受賞も納得な感じ。

 

ダジャレは活字を音に分解して近似値的な他の言葉を探る作業なので、なれてしまえば、そして恥じらいさえなければ量産できる領域なので、そこからヒットを狙う感じなのかしら、と、ダジャレがそんなにうまくない人間が考えています。今年は積極的にダジャレ書いていく所存。